テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

初めての取引を終えて感じたこと。株式投資3日目

f:id:kichie_com:20170621190539p:plain
こんにちは!

初の取引株、、、勝ちました!!!


デデン

その時スクショを撮り忘れたのでチャートになっちゃうんですが、
f:id:kichie_com:20170621183452p:plain

この緑の線の引いてある232円のところが売値で買値は222円でした!

+1000円ですね!

1日またいでの取引となりました。

買った時の様子はこちら
kichimaru3.hatenablog.com

初めての取引を終えて 一番大切だと思ったのは売るタイミングの見分けです。

これは朝の時点でバーーンと上がっていましたのでとにかく早く売る方向でよかったのですがもう一つのエス・サイエンスの方はもうとにかく上下するのでビビりまくりです笑

買った時、何8000円台とか言ってるんだよってかんじです笑
kichimaru3.hatenablog.com

こちらももう決済はしたのですが、買値は105円で売値が102円でした。
つまり−300円

これ以上マイナスになるくらいなら売ってしまえって感じでした。

結局107円まで回復したのですが、まぁ結果論ですね。

でも本日の成績は二つの株の総計で、+700円でしたので、毎日0.2%を増やす目標は達成できました!

株は持ってるだけだと変動してしまうので、ちゃんと売約してしっかりとした利益にするというのも大事なことですかね?

でもそれだと「中長期で見て株は買う方が良い」という通説に反してしまう。。。







では、また明日。