テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

自己紹介と経歴

1996年誕生

看護師さんから「でかい赤ちゃんですね〜!」と言われるほどの大きな赤ちゃんとして生まれた。

ゲームとの出会い

3歳の頃初めてゲームを買ってもらいはまる。

小学生の頃も任天堂のゲームが好きで、ゲームボーイからDSまで全て持っていた。

また、この頃からお父さんに教えてもらいながらパソコンでサンリオのゲームをしていた。

中学生になり、PSPにはまる。

いとこからPSPの改造を教えてもらいゲームとパソコンをしまくる。

そのせいでさらにゲームにはまり、中1→中3で偏差値を68→50に落とす。

しかし、体を動かすことは好きだったので部活でやっていた卓球では関東選抜に選ばれた。

そのおかげで高校は、県内の進学校にスポーツ推薦で入ることになった。

高校時代

高校へ入ってもゲーム好きは変わらず、今度はスマホゲームへ移行した。

その時一番やっていたのは「拡散性ミリオンアーサー」

そんなことをしていたら、高校での成績はよくなるはずもなく、学年で下から10番目になってしまう。

受験期

このままではまずいと、高校2年の冬、受験勉強をし始める。

スマホのゲームは全て削除。

受験勉強はとにかくどうやったら記憶に残るのか、どうやったら楽に覚えられるのかを調べてた笑

そんなこんなで高校3年の冬なんと学年2位まで登り詰めた。

おかげで国公立大学の工学部へ進学することができた。

大学時代

そして大学生。

その頃アプリに興味を持ち始めて、大学1年生の夏Swiftの勉強を始める。

情報学科でない私にはちんぷんかんぷんすぎて1年独学したが、わけがわからなく大苦戦。

その後、半年さらに勉強を続けて、やっと第1弾アプリを完成させる。

その名もチケットゲッター:半自動でリダイアルするアプリです(おかげさまで1万ダウンロード達成しました[H29/10])
もうチケットが取れなくて泣くことはない!「Redialer:チケット申し込み特化型自動リダイヤル!」 - "まだ"の力 [Swift]基礎辞書


その数ヶ月後、大学3年生になる前の春休み、もっとプログラミングについて学びたいと思い、TECH::CAMPのWebアプリケーションコースを受講。

RubyOnRailsの使い方を習得した。

おかげさまで大学のポータルサイトを作成するお話をいただいた。

その後、学長や副学長、事務の方々などそうそうたる面々の前でお披露目。

現在は返答待ち。


そして今、大学3年の後期。

卒業研究で画像を処理を用い、最終的にはiOSとAndroidのアプリに落とし込む研究兼開発をしている。

また、情報系の知識が欲しくなり、情報学科が受ける授業一通りを学んでいる最中だ。

アルバイトはWordPressやアプリを制作している自社サービスを持った中小企業でしている。


また、ブログも引き続き更新していくので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

プロフィール
id:kichie_com
メールアドレス
pnipni2741@gmail.com
読者