テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

ボリンジャーバンドを頼りにして株を買った結果、、、

f:id:kichie_com:20170622123053p:plainf:id:kichie_com:20170622123057p:plain

昨日+700円勝って喜んで調子を乗った結果−1300円負けました。。。

買えば勝てると思い込んじゃダメですね。


ってなことで負けた理由について分析していきます。

まず買った株は日本エンタープライズです。
f:id:kichie_com:20170622124140p:plain

この時かなり上がっていて日足で見ると不安があったのですが5分足で見た時に、

f:id:kichie_com:20170622123927p:plain

ボリンジャーバンドの−2σを下回ってたのです!

ですので、もうその時は調子に乗っていたので買っちゃお!と買ってしまいました。
その結果、案の定、日足でわかるように、ぐんぐん下がってきたのでもうこれはさすがにやばいと思っていまこのお昼に売約をしてきました。

ここでのよくなかった点が2点あり、
一つは、1日2日単位で見て不安があったにもかかわらず、「まだいけるだろ!」と日をまたいでしまったこと。

もう一つは、ボリンジャーバンドの一つのテクニカル分析に頼りすぎてしまったこと。
だと思います。



うーん、やはりまだ博打状態ですね。

これからも頑張ります。

では!