テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

2017-06-23から1日間の記事一覧

いかにも怪しい「お金稼げますよ。」とTwitterで宣伝している人に会いに行ってみた。

こんにちは!最近はネズミ講に続き、そのTwitterで集客をして稼ごうとしている人が増えてきました。特に大学生や10代後半、20代前半、の人はかなりフォローされているのではないでしょうか?その人たちのプロフィールを見ると、FXや物販、システムトレー…

株は金儲けの道具ではなく、事業を発展させるための資金提供

こんにちは!突然ですが、有名な投資家にウォーレン・バフェットさん(Warren・Buffett ミドルネームを除く)という方がいます。この方は世界最大の投資家として有名なのですが、このかたのお言葉にはたくさん有名で語り継がれていることがあります。「愚者…

テクニカル分析:一目均衡表とは!?

こんにちは! 今日もテクニカル分析についての調査をしていきたいと思います。 まず重要なことは、「基準線」「転換線」「雲」「遅行スパン」の4つの言葉のようです。 実際のチャートで見てみましょう。続いていつも通りSBI証券のテクニカル基礎講座の方を…