テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

5日間ブログを更新しなかったらPVがえげつなくなった話

こんにちはきちえです!


最近は大学が期末期間であることと、いろんなことに疲れてしまって約5日前からブログを更新していませんでした。

PV数激減

そうしたら、、、


更新日からPV数がえげつなく低迷してしまいました。。。

以前に更新した記事か7月25日の5日前この記事でした。
ホームページやブログ作成・修正サービス始めました! - テクノロジーであそぼ!

その時からPV数がどんどんどんどん...
f:id:kichie_com:20170730223016p:plain

あぁぁ下がっていきます。。


最後の方とかもうメモリが見えませんね笑


そんな感じですがこれからも更新はしてきますので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

どうして更新しないとPV数が減るのか?

通常Googleからの検索に多く引っかかっていれば、数日更新をしなくても PV数はこんなにも激減しないはずです。

ですから、ブログへの流入がGoogle検索からではなく、はてなグループや別のとこからの流入が多かったこと。

が原因なっているんだと思います。

Google検索で上位になっている記事はあるのになぜPVがない?

f:id:kichie_com:20170730232511p:plain
下記の2記事は、「Paydayアプリ」、「タイムバンクアプリ」
と言う検索では3位に入っています。(検索していただけるとわかりやすいと思います。)

しかし昨日のサイトへの流入数は「2PV」
実に寂しいですね笑

これの原因はまだ、二つのアプリが知られていないのと、リリース前で話題になっていないことが原因と考えられるでしょう。

検索上位ですが、検索自体がされていないということです。


Paydayはまだリリース予定が決まっていないのですが、タイムバンクは今年の秋にリリースが決まっているので、秋になったらPVがきっと伸びるでしょう!!

そう期待しております。

では!