テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

あの『Youtuber:ヒカル』も参戦『仮想通貨』『VALU』?

f:id:kichie_com:20170815043611p:plain
8月10日からVALUに参入していたヒカルさん

明日から大きく動くそうです!


仮想通貨って?

仮想通貨は、ほぼお金と同じです。違う点としては、「モノ」がないところです。
100円だとしたら、日本円は「銀色のコイン」があるのに対して、仮想通貨は「100円分のデータ」です。

データというと危ないイメージがありますが、法律が制定されたり、改ざんされない仕組みが施されてたり、最近ではそうでもなくなってきています。

また、仮想通貨の中にはビットコインとアルトコインの二つがあり、基本的にはビットコインを主に様々なサービスが生まれています。

VALUって?

資金集めが仮想通貨でできるサービスです。

異常にわかりやすい記事があるのでそちらを参考に!VALUとは何か?【すごく分かりやすく説明してみた】


Twitterでも話題に



注目して欲しいのがこれ↓


今の時点では、1VALUの前日終値が0.04034BTC(日本円で約2万円)となっています。

明日以降ヒカルさんは大きくとツイートしていましたので、このVALU値段が値上がりする可能性があります。

ちなみに元ライブドアの社長ホリエモンこと堀江貴文さんのVALUは約79万円。

ヒカルさんにもこの方と近いものを感じるので、同じくらいの価格まで行くと思われます。



・・・つまり?


今2万円でヒカルさんのVALUを買って、ホリエモンと同じくらいの値段まで跳ね上がれば、2万円が80万円になります。


ウハウハですね笑


こんなお金儲けにVALUを使うことも可能です。


※VALUの本来の目的は株同様その人を応援、資金提供です。

ヒカル以外にもネクステのYoutuber参戦

ヒカルさんの他にも、禁断ボーイズのいっくん、仮面と出会い系アプリ案件でおなじみのラファエルさんが参入

その他にも6面ステーションの6面さん、サカナギさんなどなども参入しています。

仮想通貨とVALUはどこから買える?

仮想通貨の買い方(取引所で購入)

流れとしては仮想通貨を買ってから、VALUに送金して、VALUを買うという流れになります。

例えるなら、お給料をもらって、銀行からバズドラに課金してからガチャ回すって感じです。


難しいことせずに簡単に買いたいならcoincheckがおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

必要事項を入力して本人認証ができればそれだけでOKです。

そうすればコンビニ支払いでもクレジットカードでもビットコインが買えます。

ビットコイン投資をしたい方は取引手数料が安い『Zaif』がオススメ

また、Zaifの最大の特徴は25倍の取引ができるため、一攫千金が可能なこと。


VALUの買い方

VALUは以下のリンクが公式サイトです。
valu.is

登録をしなくても左上あたりにある検索欄で「hikarukinkuro」と検索するとヒカルさんのVALUのTOPページが見れます。

ただ買うのには登録が必要なので、頑張って登録をしてください。

仮想通貨をゲットしてからVALUへ送る

この辺はノリで

仮想通貨を買ってから、VALUに送金して、VALUを買うって流れで頑張ってみてください



現場からは以上で〜す!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに私のVALUもあるので、ウォッチリストに追加しておいてください。
VALU | きちえ(Yusuke Yoshie)のVALU