テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

無職とニートによる天才的な発想「お金を払わない飲み会」!?

面白い会を開いている方がいましたので記事にしてみました!

無職とニートが開いた本人たちはお金を一切払わない飲み会!?


普通では思いつかないアイデアにとても驚きました。

日常で奢られようと思ったらなかなか難しいですよね。
上司と一緒に行ったり、誕生日だったり、何かしらイベントがないとできない事だと思います。あとは友達がパチンコで勝ったとか。


それを、ニーターズ(ツイート写真のお二人)としておもてなしをするという事によって実現させるというニートならではの発想の転換にとても感動をしています。


まるで、
アドラー心理学の創始者「アルフレッド・アドラー」の言葉
『どんな能力をもって生まれたかはたいした問題ではない。重要なのは、与えられた能力をどう使うかである。』
を実現化したような考えだと思いました。


さらにすごい事がおもてなしをしただけでなく、実際に喜ばれているところです。


さらに、さらに、おごると奢った方のアカウントがツイートしてされて自身の宣伝になるあたりも考えられていますね、、、!!

恐るべし天才ニーターズ!!!!



また開かれる事があれば、ニーターズ様達におごりに行きたいです!



では!