テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

大学生【株】始めました。

株

株式投資を始めることにしました!

というのも、昔から株に興味があって、任天堂DSの株系のゲームを親に買ってもらってたんですよ。

これとか!めっちゃやりこんでました笑

いや懐かしい。

そしてこの度株を本格的に始めてみようかなと!!

アルバイトで少しためていたお金が5万くらい?ありますし。

あとセルフバックで稼いだお金も3万円くらい入ってきますし!

まぁなくなっても生活に支障は出ないので負ける気覚悟でやってみます笑

準備は万端だ。。。

株を始めると言ったのは初めてですが、

前から興味はあったので事前に口座の開設はしてました!

いろんな証券会社があってよくわからないのでとりあえず、見覚えのあるSBI証券というところで口座を開設しました。

今はとりあえずここまでですね。

これから取引のお金を入金して、実際に取引していこうと思います(ごくり)

そうだ。

株以外にもFXや日経225先物というものがあるのですが、それらじゃなくただの株式を選んだのには理由があります。

簡単に言うと、負けた時のリスクが高いからです。

FXや先物は元手が6、7万円?くらいでの100焙、1000倍を使って取引ができるのです。

これがどうすごいかと言いますと、10円値段が上がると1万円、100円値段が上がると10万円の利益が上がります!

まぁ簡単に利益が上がります。

しかし、負けた時は逆です。一気に10万円の出費がかかってきてしまいます。

元手が7万で10万出費、、、、

3万マイナスじゃん!!!!!!

という事態が起きる可能性があり、リスクが高いと私は感じたためやめました。笑

少しでもリスクがあれば回避すべき。と考えていることもあってですね!

そのくらいはリスクじゃないと思う!という考えの方に対してはFXや先物もオススメです!

ちなみにSBIのFXはこちらから登録できます。

勉強のために登録しておくのもありです。(私はしませんが!!!)

まぁそれに対して株式というのは利益が出るか、損をするか、残高0になるかしかないので安心です笑

残高0にはならないようにこれからいろいろ調べていこうと思います!!

ではでは。

----------------------------------------

NEXT!

ついにあと数日で株取引できる状態になります...!

----------------------------------------