テクノロジーであそぼ!

プログラミング(Python)や投資、仮想通貨についての情報サイト。

朝活!?からのポータルサイト作り【Ruby on Rails】

おはようございます。

今日はいろいろ用事があって朝7時起きです。

朝早いッィィィィ

大学は午後からなのでいつもなら夢の中です笑

そのおかげで午前中は1時間くらい時間の空きがあるので、大学のポータル作成をしていきたいと思います。

ちょっと専門的な話になるのですが、今は学生の提出ファイルをGoogleDriveにアップロードするフォームを作ろうと思いまして、APIを叩いているところなのですが、、、

資料も古いからなのか?全然できません。。。

公式を探ってもぜーんぶ英語笑

きついです。。。

しかし、明日までには作らないないといけないので、頑張ります。

これで英語慣れしてTOEICの点数上がったら万々歳ですわ笑

では今日は少ないですけどこの辺で!